パチンコを勝つための店選び~必勝法なんてない~

静岡中部のパチンコ事情をリアルタイムで更新。店選び・台選びの参考に!いかがわしい必勝法なんかに頼らなくても、勝てるんです。ただし、ガセイベントには騙されないように!



7/22(水)

「にゃんにゃんの日」なので、ギ○○豊田○号店を見てきました。

新台の「倖田」はいっぱいでしたが、それほど出てませんね。

アグネスの空き台を打ちましたが、
そこそこ回る感じ。
千円20回は越えるでしょう。

ただ、どうも気分がのらず、適当に散財して帰ってきました。

「勝てる」気がしない感じ・・・

やる気がなくなってきた・・・      マイナス15000円で終了

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

7月15日

本日も瀬名プ〇〇にきてます。

今日は甘デジの沖海の釘がかなりいい感じですよ。

暇な方は寄ってみてはどうですか?

私は違う機種をやってますがp(^^)q

6/23(火)

本日は、火曜日で23日
毎週火曜日は、瀬名プ○○の「仕事人・冬ソナ」イベント
3の付く日は、ア○○ィ瀬名川の「海の日」
さらに、ト○ヨ○沓谷店が、「地中海」入荷初日

イベントが重なったが、あまり迷わず、瀬名プ○○へ。

店選びは迷わなかったが、台選びは迷った。

火曜日は、ここ4週連続で同じ台を打っている。

前回、スッキリと勝ちを収めて、この台と離れようと思ったのだが、
今日の釘を見て、他の台は微妙・・・

唯一、毎週迷う右隣の台だけ、相変わらずヘソは広い。

結局、今週も同じ台。5週連続。

が、この台の「定石」である、
朝少ない投資で、5箱→1000回OVERのハマリをくらってしまう(泣)

気になる右隣は、7箱ぐらい持って帰った。
推定30000円の勝ち(泣)

持ち玉がなくなった頃から、回りの方も千円20~21に落ちてきたのだが、
ここまで打ち込んで止めるわけにはいかない。

1024回で単発をひき、とりあえずハマリを抜けた。

ここから、一気に盛り返す。

時短引き戻しをくり返し、15箱。
結局、右隣より出てしまった。
だから、毎週台選びで迷うんだよなあ!

ト○ヨ○の「地中海」が気になるので、夕方でやめ、
仕事が終わったE子とト○ヨ○へ。

行ったときには満席だったが、都合よく隣同士で2台空いた。

私は、釘のチェックだけしたかったのだが、
せっかくなんで、少し打ってみることに。

(地中海の釘。見にくくてすみません。実際の釘は、写真の感じより渋いです)

千円20回前後って感じですが、
出玉は削っておらず1500個ぐらい。
さらに、スルーも甘く、時短中は玉増可能
今なら、勝負できる状況かも・・・
が、さすがは海で、
出てる台と、出てない台の差は激しそう。

さいわい、E子が確変ワンセットを引いたので、
偵察もプラスで終了。

地中海は、もう少し様子を見ようかな・・・
 
               2店合計で   プラス60000円で終了
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

静岡市ホール情報partⅠ

今日はしょうもない台を打ってしまって、マイナス5000円で終了。

そこで、私の周りのホールの紹介を!
換金はだいたいで書いてあるので、間違えていたらごめんなさい。
(大きくずれてる事はないと思います)

ちなみに、今は「○円交換」と言う言い方は、ダメらしい(理由は不明)
従って、お店によっては、店員が教えてくれない場合もある。
相変わらず、意味のない規制ばかり。
こんな規制をつくる役人は、何を考えてるのか・・・
(多分、何も考えてないのだろうけど)


プ○○・瀬名店(3.5円)

 今1番行く回数の多い店。
 4月ぐらいから、イベント時にはきちんと釘を開けるようになった
 (店長変わった?知ってる人は教えて)
 メリハリのきいたヘソ調整は、素人でもわかるくらい。
 
 ただし、当たり玉の削りは静岡市内トップクラスで、
 どの台も1割~2割減
 (甘デジ沖海;5R430発  仕事人;15R1250発  ドリフ;15R1400発)

 スルーも厳しいので、
 ボーダーはパチンコ雑誌に載ってるものよりプラス2くらいは必要
 
 パチンコのお客は多くないので、台選びも比較的楽

 スロットもいいらしい。
 知り合いのプロスロに聞くと「6をちゃんと入れるのはこの店ぐらい」らしい。
 イベント時はスロッター達が朝から並んでる。

 新台入荷から3日間は、抽選による入場なので、
 朝早起きする必要もない。(抽選は、だいたい8:30から)

 難点は、店員が総じてツンツンしてて、感じが悪いことぐらいかな。

 いつまでも、この良い状態が続いてくれるといいのだけど・・・



ア○○ィ・瀬名川店(等価)

 昔のマイホーム。
 貯玉システムがあったので、恐ろしいほど貯めた時期もあった。
 
 今では、度派手なメールと真逆の、激寒イベントをくり返し、
 お客はほとんどいなくなった。
 今では1パチコーナーしかお客がいないような状況。
 ガセイベントには注意!

 釘調整は、ヘソ以外はほとんどいじらない。
 従って、出す気がある・なしがはっきりわかる。
 当たりもスルーも削っているため、ヘソが開かない限りは打てない。
 ただし、ステージのいい台も悪い台も、
 同じようなヘソ調整にするため、
 ステージのいい台は回ることもある。

 新店長就任時はやや頑張っていたが、すでにトーンダウン。
  
 家からも近いので、もっと頑張ってほしいのだけど・・・


ト○ヨ○・沓谷店(3円)

 最初に行ったときは、2.5円交換だったので、当然釘は甘かった。
 私は、1日同じ台で粘るタイプなので、このような低換金率のお店が好きだった。

 3円に変わった頃も、比較的お宝台があったのだが、
 今は皆無に等しい。

 どの台もボーダーからマイナス1~2回転ぐらいの調整。

 ヘソが開いてても、寄りで殺すような調整をするので、
 素人にはわかりずらい。(私もよく騙されます)
 さらに、ステージの善し悪しによって、ヘソの調整をしているので、
 ヘソが広くても回らないこともよくある。

 ちなみに、私のハマリ最高記録はこの店。
 (CRグラデュエーター;2189回)

 店員は、皆、愛想がよくて、感じがいいのだか・・・
 釘さえ開けば、換金率から言っても、この店に行きたいんだけど・・・

 新台入荷のときは、この店の古くからのお客さん(5人ほど)が
 朝早くからいるので、
 打ちたい場合は相当早起きしないと打てない。



ぎ○○会館・豊田○号店(3.3円)

 静岡の老舗チェーン店。
 
 イベントをやってるのか、やってないのか解らないような釘調整。

 あまり釘をいじりたくないのか、
 回る台もそのまま放置してあったりする。(ほとんどないが・・・)

 新台入荷のときも、普通の釘。
 朝のメールにある機種も普通の釘。
 当然お客は少ない。

 タバコの灰の回収が、異常に多いので、ちょっとウザイ。

 ほとんど行く価値のない店だが、
 ごく希に釘を開けるので、時々利用している。
 ただし、釘の開け閉めは、気分次第ってとこ。



ぎ○○会館・豊田○号店(3.3円)
 
 上のお店のすぐ側(歩いて5分)にある、同じ系列のチェーン店。

 こちらの方が釘の開け閉めはあるが、
 イベントの大きさと釘の開きは必ずしも一致しない。
 だから、打ち手としてはわかりずらい(泣)

 新台入荷も、ものずごく甘釘のときと、激渋のときと両極端。
 
 特に、人気のない機種の方が、釘が甘かったりする。
 (慶次・エヴァの時は激渋だった)
 
 当たり玉、スルーはほとんど削ってなく、
 静岡市内では、ほぼ唯一、時短で玉が増やせる(台もある)店

 従って、雑誌に載ってるボーダーがそのまま使える



マ○○ン・アピア店(?円)

 言わずと知れた、大手チェーン店。
 
 道釘を上げ下げする、数少ない店。
 全体に道は下げ気味。
 よって、ヘソが大幅プラスじゃないと回らない。

 イベント時もそれほど開けるわけでもなく、
 ガセイベントも多い。

 狙いは「○○イベント:今日からスタート」みたいな、
 新イベントの1回目。
 大手の資金力に物を言わせ、驚くような甘釘になることもある。

 1パチコーナーが充実していて、
 ほとんどのお客はそちらへ流れたようだ。



コ○○○○・曲金店(3.57円)

 静岡では、娯楽仮面のCMが有名な店。
 開店当初から、集客力は市内No1。
 
 昔から、出玉ではなく、居心地の良さでお客を集めてきた。
 
 今も、通路は広いし、1台1台のスペースも広いし、
 イスは高さ調整可+肘置きも付いてる。
 台には空気清浄機能もついてる。
 居心地は最高だと思う。
 
 ただし、釘調整に不満があって、
 なおかつお客が多すぎて、私は昔からあまり好きではない。

 どの台もボーダー前後回るが、いろんな所で細かく削っているので、
 お宝台レベルはない。
 釘が解らない人は、逆に打ちやすいのかも。

 出てるように見せる演出も昔から上手く、
 私の知っている限りでは、
 静岡で初めて「只今○○万発突破」の札を箱にさした店
(もう20年近く前かなあ・・・)

 ほぼ、静岡中部1人勝ち状態。


あくまで、2009年6月10日での状況です
今後はわかりません。ご了承下さい


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

5月26日(火)

今日は、瀬名プ○○仕事人・冬ソナイベント。

先週の感じだと、勝負出来そうだったので、朝から参戦(5分遅刻)

到着して、まずビックリ!

冬ソナは1人も座ってない。

釘を確認すると、やっぱり仕事人の方が回りそう。
みんなよく見てるね。
冬ソナは相性悪いから、もともと打つ気ないけど。

仕事人の空き台の中から、1番風車周りのいい台を選択。

最初の壱万円で220回。回るじゃん!
次の壱万円で210回。まだ当たらないけど・・・

初当たりは575回(投資26000円)。
初期投資はややかかったが、確変4連チャンして4箱。
大当たりも思ったより削ってないし、
時短中も、なんとか止め打ちしてやや減るぐらい。
この店ならいい方でしょう!(他の店と比べると、ひどいですよ)

平均千円22回ぐらい回るから、なんとかなるかあ。
1回の大当たり分で、120回ぐらい回るし、大丈夫でしょう。

このときは、まだ余裕でした。

甘かった・・・

このあと、ノンストップで1250回のハマリ。
持ち玉はもちろん崩壊。投資合計66000円。
しかも単発。

この後は、負けを減らすだけのパチンコに。
皆さんも経験あるかと思いますが、負けを減らすだけのパチンコって憂鬱だよね
連チャン中はいいけど、時短が終わるたびに、
打とうか帰ろうか迷う・・・

ただ、今日は、これだけ回るんで、打つしかないと覚悟を決めて、粘るだけ。

「初当たり約1/300の台だから、この後は当たりが早いはず」  
と自己暗示もかけ(単なる思いこみです。1日で収束するとは限りません)

自己暗示が効いたのか、この後は細かい連チャンと数珠連をくり返し、
あと1,2回当たればプラスってとこまできました。

これも皆さん経験あると思いますが、
あと1箱でプラスってときに、だいたい数珠連が終わるんだよね~
(不思議だけど)
今日も、
ここまで、ずっと200回以内で当たってたのが、終わってしまいました。

時間は夜8:00。
まだ当たりそうなんだけど、
ここでハマると取り返せないし、
泣く泣く交換です。           マイナス6000で終了

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村







次のページ

FC2Ad

